忍者ブログ
広島の学生の日々は終わりました。今は高齢者の方々と関わる仕事をしています。それにしても、日々のツレヅレであることは、間違いありません。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、先日、この私めは、某試験を受けてまいりました。

早起きをし、歯ももちろん磨き、準備万端。
母がお弁当をつくってくれて、それを片手に
意気揚々、出発したわけであります。


午前の試験をなんとか終え、さてさて、楽しいお昼だ!と、弁当を鞄からとりだしてみますと、
目に飛び込んできたのは、ドラゴンクエストⅣという某有名ゲームの勇者(女)の姿。


思わず二度見。



いやいやいや、私は、別段弁当を包むものがなんの図柄だろうと全くかまわないのです。
ドラゴンクエストだろうが、エヴァだろうが、ガンダムだろうが全く問題は、
ないのですよ。
今、目を疑ったのは、ちょっと、刺激が強すぎただけでありまして。
試験会場でゲームのキャラクターが眼前にあらわれるとは、
予想だに…していなかったもので。

それに、何よりそう、この弁当、これこそ、素晴らしいじゃありませんか!
母が、朝早くに起きて、日曜だというのにつくってくれた、これこそ!!!
隣の人との距離が1メートルもない場所であろうとも全く恥ずかしくありませんとも!
誓って、そうでありますとも!堂々と、見せ付けてやりますよ!

逆に、何故、ゲーム文化を恥じる必要があります?
日本が誇るべき文化じゃありませんか!
あの香山リカさんも認めていらっしゃる!
それもドラゴンクエスト!!鳥山明さんですよ!
それに、ほら!中は、オムライス!
なんて素晴らしい、本当に素晴らしい!


そんなことを、思った・・・わけではないのですが、
一瞬のうちに、それにほぼ近い考えをめぐらせました。
しかし、トイレに立った、斜め前の方が私の横を通った時、
ベロンとみえていた魔法使いの姿を、手が勝手に
お弁当の下におり込んでおりました。


なぜ、あの包みにしたのかとなにげなく母に問うてみたところ、
その包みをくださった方の息子さんが、思うような職についたから、
なんかいいこことあるかなと思って。
だそうです。

母の愛を感じつつ、己の小ささを認識しつつ。


↓記念に撮ってきてしまいました。現物であります。

241a3767.jpeg

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
82  81  80  79  78  77  76  74  72  71  70 
最新記事
(05/18)
(07/03)
(07/03)
(06/15)
(03/30)
最新コメント
[07/27 SK]
[07/16 miori]
[07/15 SK]
[04/30 みおり]
[04/25 ivory]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
miori
性別:
女性
自己紹介:
心底好きなものに通底しているのは、
繊細な生活描写や、くるくる目まぐるしく移り行く女の子たちの気分。苦悩に虚脱感を抱えつつそれでも心の繋がりを諦められない人間の生き様、そして触れ合うことの温かさと切なさ、等々です。

太宰治の苦悩を包むユーモアに溢れた短編、江國香織さんの空虚と切なさ纏った文章、梨木香歩さんの丁寧な生活描写は何度読み耽っても足りないくらい、吸収していたいもの。「ともだちは海のにおい」は忘れ難い居場所をくれた本でいつかクジラの口の中で本を読むこと、志しています。(本人はいたって真剣です。)
潔く柔く、3月のライオン、セーラームーン(多大な影響)、幽☆遊☆白書。従兄弟の家に平積みされていた桂正和さんの漫画(確かウィングマンと、電影少女)描かれた女の子の可愛さに、卒倒しかけました。漫画は何でも始終ウェルカム。
ジェイン・オースティンの読書会、ショーシャンクの空に、ヴァージン・スーサイズ。
ジブリの生活描写が堪らないです。目玉焼きのせた食パンの食べ方、キキが新しい生活を始める様、お弁当に桜でんぶ…ひとつひとつ身悶え。
最近ぽちぽち踏み入ったのはアニメの扉。
最近は、キルラキルに痺れ、凪のあすからに心奪われています。
椎名林檎、SPEED、BUMP OF CHIKEN思い入れ強く、強く好きです。
ゲームはRPG。FF8、逆転裁判3、幻想水滸伝2、テイルズはアビスとヴェスペリア、MOTHER2に変わらぬ愛。

どう考えても楽しいのは私だけな文が続きましたが(まずこのブログを観る人はいるのだろうか、そして誰がこの長いプロフィール欄に目を留め最後まで読むだろうかと)、いつか誰かが、わかる、良いよね!と、心の中で唱えてくれることを願って。

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]