忍者ブログ
広島の学生の日々は終わりました。今は高齢者の方々と関わる仕事をしています。それにしても、日々のツレヅレであることは、間違いありません。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒祭り、それは、堂々と真昼間から酒を飲める日。
酒祭り、それは、空気にアルコールのにおいと、陽気な声がまじる日。
酒祭り、それは、パトカーがそこいらじゅうを這いまわって、飲酒運転を探す日。

ということで、10月10日。行ってきました、酒祭り。

メンバーは、留学生さんも含め院生の7人。
私は、もともとサークルの後輩の演奏をきくことになっていたので、途中参加でした。
(演奏は、一生懸命さと、指揮者と演奏者のつながりを感じるいいものでした。)

倫理の人たちは、クワバタオハラという芸人さんをみているとのことで、
合流するためそこへ。
そうしたら、みな全く漫才には興味ないようで、2人の子供たちと交流しておりました。

その後酒蔵を渡り歩きました。
白牡丹から、賀茂泉、賀茂鶴、福美人、O先生お勧めの亀齢。
無料試飲でがぶがぶ飲み、大、小2つのこも樽を持って2人ずつ並んで記念撮影、ジェラートを食べ、骨董を眺め、売っている着物を安くしろと交渉し(冗談で)・・・満喫。

酒まつりも終盤にさしかかったころ。
道端で、古本を売っているところに歩きつきました。
確かにシミがあったり、ほこりをかぶっていたりはしますが、
コミックが20円、文庫が10円という破格な値段。
それも、あと5分ほどで店じまいということで、本は段ボールの中に詰められている最中。
倫理の人、食いつきました(笑)われもわれもと、人目を気にせず掘り出す、掘り出す。
最終的に、段ボールの中もみせてもらったという(笑)
私も、村上龍から、大岡信まで、小脇に抱えて帰ることになりました。
お風呂のおともとして、脱衣所においてあります。水にぬれてもよいだろう70円分。満足。

そんなこんなの、酒まつりでした。
いやぁ。満喫、満足。来年も行きたいです。です。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
はじめまして
西条ですね。
いい酒が溢れていて、うらやましい。

広島に遊びに行くときは時間を作って
蔵めぐりもさせてもらいました。
薬研堀なんか、最高!w

もしよかったらリンク張らせてもらえますか?

まだ、ここでは日が浅いのですがネ
ばくらい URL 2008/10/17 16:24 編集
日本酒
が飲めたらいいのに…と切に思いました。

酒祭りの日はどうもありがとう♪

楽しかったね☆

また研究室のみんなで
お出かけしましょう!
SK 2008/10/17 19:25 編集
ばくらいさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ブログみさせていただきました。お酒がお好きなのですね!

こんなに銘酒があふれている場所に住んでいるというのに、あまりどのお酒がよいのかわかっていません。またいつか教えてください。

まったくお酒には、これから触れることがないかもしれませんが・・もしそれでもよかったら、リンクお願いします♪
みおり 2008/10/17 22:00 編集
SKへ
喉にこない柔らかい日本酒ならいけるのではないでしょうかー!新潟の日本酒でとてもおいしいのがあったと、ivoryさんがいっていたので、たくさんいろいろためしてみたら、どれかいけるかもしれないよー♪

こちらこそありがとう♪
うん、とても楽しかった!!

今度はどこへ行こうか♪だね♪
みおり 2008/10/17 22:03 編集
→ Trackback
TrackbackURL
72  71  70  68  67  66  65  64  63  62  61 
最新記事
(05/18)
(07/03)
(07/03)
(06/15)
(03/30)
最新コメント
[07/27 SK]
[07/16 miori]
[07/15 SK]
[04/30 みおり]
[04/25 ivory]
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
HN:
miori
性別:
女性
自己紹介:
心底好きなものに通底しているのは、
繊細な生活描写や、くるくる目まぐるしく移り行く女の子たちの気分。苦悩に虚脱感を抱えつつそれでも心の繋がりを諦められない人間の生き様、そして触れ合うことの温かさと切なさ、等々です。

太宰治の苦悩を包むユーモアに溢れた短編、江國香織さんの空虚と切なさ纏った文章、梨木香歩さんの丁寧な生活描写は何度読み耽っても足りないくらい、吸収していたいもの。「ともだちは海のにおい」は忘れ難い居場所をくれた本でいつかクジラの口の中で本を読むこと、志しています。(本人はいたって真剣です。)
潔く柔く、3月のライオン、セーラームーン(多大な影響)、幽☆遊☆白書。従兄弟の家に平積みされていた桂正和さんの漫画(確かウィングマンと、電影少女)描かれた女の子の可愛さに、卒倒しかけました。漫画は何でも始終ウェルカム。
ジェイン・オースティンの読書会、ショーシャンクの空に、ヴァージン・スーサイズ。
ジブリの生活描写が堪らないです。目玉焼きのせた食パンの食べ方、キキが新しい生活を始める様、お弁当に桜でんぶ…ひとつひとつ身悶え。
最近ぽちぽち踏み入ったのはアニメの扉。
最近は、キルラキルに痺れ、凪のあすからに心奪われています。
椎名林檎、SPEED、BUMP OF CHIKEN思い入れ強く、強く好きです。
ゲームはRPG。FF8、逆転裁判3、幻想水滸伝2、テイルズはアビスとヴェスペリア、MOTHER2に変わらぬ愛。

どう考えても楽しいのは私だけな文が続きましたが(まずこのブログを観る人はいるのだろうか、そして誰がこの長いプロフィール欄に目を留め最後まで読むだろうかと)、いつか誰かが、わかる、良いよね!と、心の中で唱えてくれることを願って。

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]